こんにちは☀
MTCメンバーのKです。

このところMTC🎾に参加する機会が減った、わたし。
🌛夜勤明けなど、意識してチャリで街を探索しています。

最近気がついたことは、水戸駅を中心に坂道が多いこと。関東平野の茨城県西地区で育ったわたしには、この凹凸がかえって新鮮に感じたりします。

チャリ漕ぎはキツいけど((+_+)) そんな探索をしている時、千波湖で面白いものを見つけました。

その日は、休日で湖畔にてイベントが開催されており、人出も多く、湖にはスワンの足漕ぎボートが多数浮かんでました。

乗ってみたいとも思いましたが「絶対不審に思われるだろう」と断念。  そこへやけに速いスワンが!エンジンらしき音も(*_*)  

それは、船外機のついたスワンでした(・・?スワンにそんなもの付けっちゃって(◎_◎;)  

だいたい白鳥は水中で一生懸命水かきして、湖面を優雅に進む。そんな思いがスワンボートに込められているのではないか❓などと、勝手に解釈しながら、一周約3㌔の湖畔を、アベック⁇カップル⁇(どちらも死語(>_<))を横目にチャリを漕いで周りました。

 🎾テニスができない時って、通常の精神状態ではありませんね。
千波湖の北には以前紹介した“水戸芸術館”アートスポット“近代美術館”も湖畔に隣接しています。  

つぎは、黄門像を追っかけます(^^♪