朝は涼しく、気持ち良い気候でしたので、
心地よくテニスができるな~と思い、
アップを始めたら・・・
早々に汗だくだくになりました。

今回の練習メニューはクロスラリー、サーブ&リターン、ボレー&ボレーでした。

4人でのボレーボレーは久しぶりでしたが、
メンバーで声を掛け合い、楽しく練習できました。

いつも反省していますが、
私の守備範囲がとても狭いので・・・
同じコートに立つパートナーはこのボールも拾って、あのボールも拾ってと・・・
大変そうです(-_-;)
運動量を増やさせてしまってばかりでスミマセン。

それでも励ましの言葉をかけてくださる方ばかりで、
本当に優しい方が多く・・
だからこそMTCに毎週のように気兼ねなく練習に来れるんだな~と
感謝の気持ちでテニスしています!

参加頻度は1~2週間に1回程度ですが、
定期的に練習に参加している為か、少しずつ身体を動かせるようになってきました。
今までは諦めていたボールも、諦めず最後まで追いかけるように心がけています!
少しずつ拾えるボールが多くなれば良いな!!

MTCメンバーの年齢層は幅広いですが、
みなさん動きが俊敏で、縦横無尽にコートを走っています。
毎日ジョギング、ウォーキング、筋トレしている方もいて、
努力は必ず報われるんだなと感じています。
(私は3日坊主になりがちなので、心改めねばと(-。-))

8月の練習も次で最後ですね。
次回も楽しく頑張ります!

[投稿者:S]