この前2022年が始まったと思ったら、既に10月、北海道では雪も降り、今年も残すところ3か月になってしまいました。短い秋なのでしょうが、スポーツには良い季節になりました。


最近物価上昇で、食品などの値上げラッシュが続いてますが、ご多分に漏れず練習で使用するテニスボールも値上がりしてます。以前は値段が安い時購入してたのですが、今は安い時が無いみたいで、使用ボールを変えるかどうか悩ましいです。もう少し様子を見て、まだ値上がりするようだったら、値段の安いボールを使用する、ボールの使用サイクルを長くする、その他、何か考えないといけないかも知れません(/・ω・)/。

さて、ここからはテニスのお話です。
レーバーカップも終わり、フェデラーの引退も涙で終わりました。どれだけの人達の記憶に残ってるか分かりませんが、テニスで一時代を築いた一人だと思います。昨日本屋に行ったら、「ロジャーフェデラー〇〇記念号」の本が置いて有ったので思わず買ってしまいましたy。

今週三連休は、雨(コートの水取を行ったが、終了時間までコートが乾かないので中止)→曇→小雨(小雨降る中阿集まったメンバー10名で開催)しました。
月曜日は参加者が少なかった分、テニス中笑える様なお話も出来て良かった気もします。
そんな日曜&月曜日の風景をアップします。

(投稿者:「T」)