今年良いことが有った方や悪いことが有った方、色んなことを含めって2022年も終わろうとしてます。人生山あり谷ありとも言いますから、変化のない人生も良いですが、変化のある人生も人より楽しめて良い人生に思えたりします。

(イエロー)久し振りの参加者


家の掃除をしてたら、学生時代(20歳の頃)のアルバムを見付け、見入ってしまいました。
昼間はバイトしながら夜間の学校に通っていたのですが、夏休みになると、夕方からの学校が無く一日が長く感じたり、夜学だったため年齢の離れた方(30歳代)も多数在籍し、学校が終わってから友人で集まり飲みに行き、飲めない酒を飲まされ何度も吐いてましたが、結局アルコールは飲めないまま現在に至ります。ただ、20歳の頃に年の離れた方達とタメで色んなお話が出来たため、社会人になってから随分役に立った様に思えます。
成人の日には友人数人と投稿者実家に遊びに行ってしまい、成人式には参加しませんでした。参加した別の友人が成人式での記念品を受け取ってくれてました。その頃の友人とは未だに付き合いが有り、年数回「江戸」に集まり、「お前、年を取ったな~」とか「太り過ぎだよ。少し瘦せた方が良いぜ」や、近況などを笑いながら話せる良い友人達です。また来年初頭に集まるのですが、皆の顔を見れるのが楽しみですw。

ここからテニスのお話です。

24日土曜日は参加者が少なく、テニス中の写真を撮れませんでした。翌25日は今年最後のテニスだったためか参加者は多めでした。
練習内容をたまに変えようと思うのですが、「サーブがやりたい」、「ボレーが打ちたい」など等有り、いつもと同じようにサーブレシーブ、ボレスト、ロングラリーになってしまうのですが、参加者各位の顔を見るてるとそれぞれが楽しめてる様に見えるし、楽しみながら上手くなってる様にも見えるので、これはこれで良い様に思います。
土曜の練習風景が無いので、過去未掲載写真と25日の写真をアップさせて貰います。


もし当hpをご覧いただいた方で、「参加してみようかな」と思った方が居ましたら、hpからお試し参加のメールを飛ばしてみて下さい。

更に、日本全国、日本以外の国々から当ホームページを訪れて頂いた方々、今年同様来年以降も機会が有りましたら訪れて頂ければ幸いです。

それでは、皆さんにとって2023年が良い年になることを期待してます。

(投稿者:「T」)