テニスとは全く関係ないお話なのですが、1/2ラリー等で活躍してました「ケン・ブロック」氏が、自宅でスノーモービル中不慮の事故で急逝しました。YouTubeにも多数動画がアップされてます(一見の価値あり)が、ご冥福をお祈りします。

1/14の練習は13名での練習で、サーブ練習が無かったためか、全員での練習終了後、サーブ練習をする方が何名か居ました。「サーブに重さを置いてる人達も居る」のを改めて思い知らされました。次回以降の練習で参加人数にも依存しますが、基本の練習を加味した練習メニューにして行こうと思います。寒い中、寝てた方が幸せに思えたりしますが、皆さん好きですね~。。。Niceです。

翌日1/15は練習が無く半年振りに試合参加したのですが、ボロ負けで「こんなに上手い方が居るなら、自分もまだx2上手くなれそうに思いましたので、また練習を重ね上手くなろう」とか考えてしまいました。
そんな感じでした、1/14の練習風景をアップさせて頂きます。

(投稿者:「T」)

遠方の自宅に戻った友人から、メールが届きましたので、メールを一部変更しアップさせて貰います。
———(以下、Wさんは書きました)———
こんばんは、「T」さん。
あっという間にNZに戻ってきて一週間以上経ってしまいました😅
長い事留守にしていたので何かと落ち着かず、日本でのんびり過ごしていたのがもう懐かしく感じてます😄
MTCのブログ、これからも楽しみにしてます😁

澄んだ水。こんなところに居るんですね~
後方のコートが、Wさんの練習コートかな?

From W