気が付けば、前回の投稿から1ヶ月以上も経ってしまいました。

というのも・・・
12月上旬の練習を最後に、全く参加できていませんでした。

久しぶりのテニスはとても楽しかったのですが、身体のダメージが大きく・・
翌日、膝や股関節が痛くなってしまいました。。

日々の怠慢さを痛感し、ストレッチや軽い筋トレを始めました。
3日坊主にならないようにがんばります(/ω\)

2023年、やりたい事がたくさんあります!
もちろんテニスもその一つです。

部活動やテニススクールの経験がなく、
基本の動作がわかっていないことが多いんです(ほんとすみません🙇‍♀️)

有難いことに練習中にメンバーの皆さんからアドバイスを頂けるので、
サーブやボレーの基本の打ち方を身に付け、
ダブルスでの動き方も覚えていきたいです。
是非皆様、ご指導ください。

そして、
テニス以外にも・・・やりたい事がありすぎて、
頭の中がごちゃついてます(笑)
まずは頭の中の整理から取り掛かりたいと思います。。

先週末土曜日の練習に参加してきましたが、
風も強く、極寒でした❄️
でもアップを始めると身体も温まり、気が付けば上着もいらないくらいポカポカしていました。
参加人数も少なく、いつもより長く試合の時間が取れました。

練習なら返せる球も、試合になるとなんで返せないんでしょうかね。。
悲しいですが、練習あるのみですね・・
ガンバリマス💪

今年も一年どうぞ宜しくお願いします。
ではまた次の機会に!

(投稿者:「S」)