チーム名をMTCに変えてから、今月で9年の年月が過ぎました。
MTCの前は同好会の様な形で、違うチーム名で皆で楽しんでたのですが、色んな理由で参加者が少なくなり、同好会の会長まで顔を出さなくなってしまい、「一人になったら止めよう」と思いながらテニスを続けてました。

そんなある日、練習開始時間になっても誰も来ず、「今日で終わりか」と思いながら一人テニスを始めようとしたら、遅れて二人参加者が来ました。
その方達も今は顔を出さなくなってしまいましたが、その方達が居なかったら今のMTCは無いし、「このままじゃダメだ」と思い、広くメンバーを集めるようにしました。当初年齢が高い方が多かったのですが、徐々に若いメンバーも増え、年齢層は20歳代~60歳代と幅広く、各人の年齢を確認してませんが、平均年齢は30後半~40代前半くらいの様な気がします。女性の割合は少ないですが、まぁ良い感じに見えてます。

これからどうなって行くか分かりませんが、これからも皆さんで楽しめる倶楽部で有りたいと考えてます。

そんなMTCですが、先週末土日は蒸し暑く真夏の様でしたので、全員での練習は途中休憩を挟んでの練習になりました。
これから暑くなって来るので、休憩を挟み体調に気を付けながら、全員でテニスを上達して行けたらと思ってます。
土曜日は人工芝コート、日曜日はハードコート、いつもながら「ハードコートは足腰にキツい」と周囲から聞こえて来ます。でも人工芝コートが使えないからお休みよりは良いかと思い、ハードコートの練習もスケジュールしてます。haha。
そんな週末の練習風景をアップします。

(投稿者:「T」)