こんにちは、🎾MTCメンバーの K です。

7月30日(日曜日)ミックスダブルスの大会がありました。われわれMTCからは、
投稿者Tさん & H.Kさんペア
H・Villageさんペア
N君 & C.Nさんペア
K.K & M.Sさんペア
M.Nさんの、男性4名、女性5名が出場しました。

女性はあまり試合に出たがらない方が多い中、MTCからの参加比率は素晴らしいものと思います。
試合の結果はトップシークレットですが、それぞれが力を出し切り心地よい緊張感の中、ゲームを楽しんだと思います。
試合会場が中央コートと古河コートに分かれていたのと、運営のため、全チームメイトの応援はできませんでしたが、焼けたコートからテニスシューズに伝わる熱と刺さるような日差し、みんみんゼミの鳴き声に悩まされながらも、それぞれ奮闘されたようです☺
なぜ、Tennisを楽しむのか?ストレス発散?健康に良いから?この暑い時期に😅?ボールを打つのが楽しいから、試合に出てみたい🎾と理由はいろいろとあるはず☺
実はMTCって、ほとんどの時間を練習に費やしているんです。だいたいのTennisサークルは、アップが終わればすぐに試合形式の練習だと思いますが、そうしたキツ目の練習でも男性に負けず、女性メンバーもに喰らいついてきます。これが大会出場への自信に繋がったのかもしれません。
正直(◎◎;)この大会は、参加ペアは少なかったものの、レベルは高かった。もちろん決勝トーナメントへ進んだペアもおりますが、もっと参加ペアが増えてくれれば、レベルの幅も広がり面白くなるはず、大会といっても一種のイベントです。このような機会に他のサークルの人との交流するのもいい経験です。 それに昼前にはほとんどの試合が終わり、コートが空いてしまってもったいない😭運営をしていて、そればかりを考えていました。 そういえば、テニスを始めて間もない頃、師匠のお誘いで、大会終了後の解放コートで練習させてもらいました。一生懸命打ち返しますが、ネットするわ・オーバーするわで、振り回してしまいました😅きちんと返球できない悔しい思い(◎◎;)まぁ⁉今も変わらないか😓
以上、わたしの思い出話でした。

(投稿者:「T」)