今回はhpのテーマが見付からないので、MTCを作った頃の事を書いてみます。
MTCを作る以前もグループで活動してたのですが、大方のメンバーは「試合に出たいので、違うチームに行く」と言ったような理由で一人減り二人減り、最後に残ったのが3名でした。

「これじゃゲームも出来ない」と思い、チーム名も新たに「MTC」とし、テニス協会に登録し、再出発したのが2014年でした。それから9年、人の出入りは有りますが、まぁまぁの大所帯になり、チームの雰囲気も良く、試合に出る方で何名かは上位に行く方も出るようになりました。
また新しく入って来る方も、馴染みやすいクラブになってると思います。

そんな感じで9/2-3は雨も降らず、多くの参加者でテニスを楽しむことが出来ました。
練習メニューも、ボレーxストローク、ボレーx2、ストレート(クロス)ラリー、サーブレシーブと、毎週する事は概ね同じですが、テニスは反復練習だと思えますので、たまに違う練習をすることも有りますが、概ねそんな感じで練習してますw。

そんな週末のテニス風景をアップします。

(投稿者:「T」)