女子はココ・ガウフ、男子優勝はノバク・ジョコビッチの優勝で幕を閉じました。
ノバク・ジョコビッチは5年ぶり4回目の優勝、4大大会の優勝回数も24となり、マーガレット・コート(さん)が持つ男女通じての、シングルスでの4大大会最多優勝記録に肩を並べたとの事です。後1回四大大会の優勝が出来れば、優勝回数最多記録になりますが、どうなるんでしょうね~。

そんなプロの試合を横目に、9/9,9/10台風後で雲行きは怪しげでしたが雨も降らず、土日共にテニスを楽しむことが出来ました。
今週初参加の方も居まして、誰でも初参加の時は知らない人ばかりで緊張すると思うのですが、初参加の方にその事を聞いたら「楽しい」と言ってましたので、やっぱり初参加でも入りやすいクラブの様に思えます。
ただ、最近土曜日は参加メンバーも増え全員での練習のみで2時間使ってしまい、練習後のゲームをする時間が無くなってしまってます。日曜日は3時間ですので、全員での練習後ゲームをする時間が有るのですが、何名かは2時間で撤収してしまうため、3面やっと埋まる人数でゲームをする感じです。

そんな土日の練習風景をアップさせて貰いますw。

(投稿者:「T」)