当hpをご覧の皆様もパソコンを使う機会は多いのでは無いでしょうか。私自身もパソコンを使ってると「マウスを動かす手が変だ。腱鞘炎?」と思うことが度々あり、数か月前トラックボールマウスを使い始めてみました。
最初はトラックボールのポインティングが上手くいかず使い辛く感じたのですが、数日使ってると慣れて来て、マウス自体を動かしポインティングする必要がなく、すごく使い易く感じるようになり、いまはトラックボールマウスのみ使用する様になってしまいました。


皆さんの中にも、「腱鞘炎?」と思える方や、トラックボールマウスが気になってる方が居ましたら、そんな高価なマウスでなくても全然良い(投稿者が使ってるマウスは、3,000~4,000円でした)ので、一度使ってみては如何でしょうか。お仕事で使ってる方は、仕事の効率アップに良いかも知れない。お勧めです(^^♪。

さて週末のテニスです。
寒くなってきたためか、テニス開始時間に集まる方々が少なく、開始時間には14-5人だったのですが、練習準備をしてる間に20人くらいになってたので、寒くても楽しみにしてる人は沢山いる様に思えました。
日曜日は、団体戦参加の方が多かったので練習は有りませんでした。
団体戦の成績は、男女別のリーグ戦後各リーグ1-2位が決勝トーナメント進出です。
結果は男子2チーム出たのですが、共に1勝2敗の結果となりリーグ戦で終了でした。試合内容は、これからもっと上手くなりそうな予感が感じられ、とてもいい感じでした。


女子は決勝トーナメントまで行き、4位(3位決定戦なし)でした。
こちらも、これから練習を重ねて上手くなりそうな感じがヒシx2と感じられました。
男女共に、これからが楽しみです。
今週は土曜日の練習風景をアップします。

(投稿者:「T」)