今日は朝7時〜10時まで古河市のテニスサークルMTCの練習日でした。

昨日はあいにくの雨で練習が中止。その影響で、練習をスタートした時は、やや地面が湿ってました。

写真はウォーミングアップの時のメンバーの様子です。

人工芝(オムニ)コートで、天気も晴れだったので、少しずつ地面も乾いてきて良かったです。

ただ、天気予報の通り、風速5m以上の風が強いコンディションだったので、ロブやサーブのトスはやりづらそうなメンバーが多かったです😅

テニスの試合は、風速10mくらいの強風なら普通に行われるようですね。

さすがに、テントとかが吹っ飛ぶほどの台風並みの風の時は中止や中断とかもあるようですが…

こういう風の強い天候の中で練習するのも、風上や風下の時のボールの打ち方とかポジションどりとか、良い経験になるのかもしれませんね。

強風という状況はみな一緒なので、こういうコンディションを何度も経験していると、試合でも上手に対応できるんでしょうね。

無風の時よりも、番狂わせが起こりそうですし。

というわけで、今日も良い練習ができました。メンバーに感謝です😄