4月3日(土)のMTCの練習は朝7時〜10時でした。

朝は曇ってましたが、気温は結構高くて、ウォーミングアップですぐ汗をかいちゃいました😄

ちょっとずつ晴れてきて、良いテニス日和になりました。

こちらが練習の様子です。

練習の合間に写真を撮っているので、なかなか上手く撮れずすいません😅
メンバーの中で、写真撮るのが得意な人がいたらお願いしようかな。

さて、気温が上がってくると、テニスもちょっとずつ衣替えです。
「テニスウェアをどうしようか?」って悩む人もいるんじゃないでしょうか。

あなたはレギンス(スパッツ?)&ハーフパンツ派ですか?
それともパンツスタイル派ですか?

テニスとかランニングとかする男性は、今でこそ下にレギンス、その上にハーパンというのが一般的になりましたが、一昔前はレギンスは女性が着るものって感じでしたよね。

MTCのホームページを管理させてもらっている僕も、最初は「男がレギンス?」みたいに思っていました。

僕がアラフォー世代なのと、学生時代にボクシングしてたんですが、レギンス着てる男の人が少なかったんですよね。

ですが、今はむしろ『レギンス&ハーフパンツスタイル=オシャレ』に感じます。

今まではパンツ派でしたが、今年はレギンスにチャレンジしてみようと思います。
ただ、うちの家庭は小遣い制なので、節約して買わねば…😱新しいラケットも欲しいし、あぁ物欲が止まらない。。

そういえば、知り合いのテニスコーチは、ゆるキャラみたいなパイナップルのキャラクターが描かれた(本人いわく)ダサいTシャツをあえて着て、テニスの大会に出て勝つのが快感だって話してました 笑

ダサダサのTシャツで一瞬油断させて、相手をバッタバッタとなぎ倒すって気持ちが良いんでしょうね。

色々な美学があるものです。
オシャレでも、ダサくてもとにかくテニスが強ければOKですものね。

テニスが強くなるために、僕ももっともっと練習せねば…。
それではまた明日!