6月5日はMTCの練習がありました。

今日は蒸し暑い日でしたが、レギュラーメンバーの方がアイスの差し入れをしてくださって、復活しました♪

ガリガリ君の梅味って初めて食べましたが、さっぱりしていて美味しかったです😆ご馳走様でした!

最近テニスをしていて感じますが、上手い人ってとにかく凡ミスが少ないですよね。

決めるべき時にキッチリと決めてきます。

スーパープレーなんてそうそう出ませんし、イージーなプレーでもスーパープレーでも1点は1点ですものね。

派手に決まるとスカッとして気持ちが良いですが、毎回それを狙うと力んでミスしますし。

打球速度がそんなに速くなくても、コースの良さやフェイントとかでも十分ポイントを決められます。

プロ野球とかみていても、豪速球でバンバン投げ込むタイプでもコントロールが悪かったりキレがないと打たれるし、130キロ代という高校生くらいの速さしかなくても、キレとコントロールの良さで勝ちを重ねる投手もいます。

僕はラケットをぶん回して力強いショットを打つちたいと思うタイプですが、力を抜いてコントロールを重視して、いやらしいショットも打てるようになりたいなと思います。

いわゆるエロいショットってやつですかね。もっとエロを追求せねば!って違うか 笑

ミスをしないように、とにかく基礎練が大事だと思う今日この頃です。

それではまた明日!