7月24日と25日は朝7時〜9時までMTCの練習日でした。

7月24日はちょうど昨晩の雨で蒸し蒸ししてましたが、当日は晴れましたし、オムニコートだったのでなんとかテニスはできました。

新しいメンバーの方もまた参加してくださって、皆で楽しく練習ができました♪

7月25日はハードコートで、天気が曇りでしたが、この日も多くのメンバーが参加しました。

こちらは25日の練習の様子です。

実はこの日、メンバーの方が練習中に足を怪我されるアクシデントに見舞われました。

すると、すぐに他のメンバーたちが駆けつけて、怪我のケアをし、日陰まで移動するお手伝いをしたり、アイシングの用意をしたり、氷を買いに行くなどの行動を躊躇なくされていました。

こういう素早い状況判断と行動って、日頃から周りに目を向け、思いやりを持って生きていないとできないことだと思います。

メンバーの方々の優しさと、状況を見ながら迅速に行動する姿に素直に感動しました。

家族などの身内にはできるかもしれませんが、普通はなかなかできないことです。

僕もメンバー達のように、当たり前のことのように思いやりをもって行動できるようになりたいなと感じました。

怪我をされた方のその後の具合が気になりますが、一日も早く治って欲しいです。

スポーツをやっていると時に怪我をすることもありますし、自分の意図しないところでアクシデントが起こることもありますので、気をつけながらプレーしていきましょう!

それではまた週末👍