7月31日は朝7時〜9時までMTCの練習でした。

朝から気温が爆上がりで、アップの段階でメンバーたちはヒーヒー言ってました😅

こちらは休憩中の様子です。

みんなドリンクをグビグビ🥤

「これがビールなら最高だな🍺」なんて心の声が聞こえてきそう 笑

コロナで呑みにもいけないので尚更ですよねー

そういえば、オリンピックのテニス準決勝でジョコビッチが負けてしまいましたね。

錦織戦では調子が良さそうと言われてましたし、敗れたズべレフ(ドイツ)とは、過去6勝2敗と相性も良かったはずですが、暑さにやられたところもあるのかもしれませんね。

残念ながら、ジョコビッチの年間ゴールデンスラム(テニス4大大会と五輪全て制覇)の夢は絶たれましたが、これからもバシバシ勝って欲しいですね。

ジョコビッチといえば、五輪でも試合中のラケット破壊が話題になりましたね。

大記録がかかっている中で、プレッシャーとも闘いながらプレーしているので、「気持ちは分かる」という擁護の声もあります。

でも、見ていて気持ちが良いものではないですし、ラケットには罪はないですからね。

子を持つ親としては、日頃から物を大切にするように教えているので、ラケット破壊はせめて試合中継など、映像に残るところではやめて欲しいというのが正直なところです。

もちろん、壊さないのがベストですが。

世界トップクラスの実力があるだけに、感情のコントロールもできる世界No.1でいて欲しいなと。

理想論かもしれませんが、元メジャーリーガーのイチロー選手みたいに、商売道具を大切にして、試合後も道具の手入れを欠かさないのが、子どもたちの本来のお手本ですし、超一流のプレイヤーだと思うのです。

ジョコビッチも今は強いから許される面もあるでしょうが、これが弱くなってきてラケット壊してれば、ただ自分の実力不足に苛立ってるダサい人ってなっちゃうような気がしますし。

ジョコビッチのように強くなりたくて、テニスの練習に一生懸命に打ち込んでいる子どもたちや、ジョコビッチが勝利するために日夜ラケットの研究に励んでいるメーカーのためにも、「ジョコビッチがまたラケットを破壊!」のニュースが流れなくなることを願ってます。