成人式の投稿から少し間が空いてしまいました。

このところ新型コロナウィルスのオミクロン株が大流行して、今月予定していたテニス🎾の試合も残念ながら軒並み中止となってしまいました💦

古河市内でも、小学校、幼稚園、保育園で学級閉鎖になるなど、色々なところで影響が出ています。

テニスの試合は中止になりましたが、今のところ何とかコートは使えています。

MTCでも通常通り練習をしています。

こちらが最近の練習の様子です。

個人的には、最近はボレーとサーブを強化中でテニス動画を見たり、スクールのコーチに質問したりと、試行錯誤しています。

強く打つ、ミートさせるには、正しい身体の使い方がやはり重要だなと改めて感じました。

右利きなら左手の使い方だったり、ボールを打つ打点だったり、地球を支える意識で地面に足をしっかりつけることだったり。

これからも自分の理想的なフォームでしっかりとボールを打てるように、課題を持って練習したいと思います。

テニスの試合は中止になりましたが、次に試合が開催されるまで、しっかりと準備していきたいですね。