初めての投稿です!
お時間あれば、お付き合いください(^^)/

先週土曜日、練習に参加してきました。
前夜、物凄い豪雨だったため、
土曜日も湿気が多く、身体に重たさを感じましたが、
今回も楽しい時間でした!!

私事ですが、MTCに入会してから、
11ヶ月が経過しました。

今回ははじめて体験に参加したときの事、
入会を決めた気持ちを書きたいと思います。

体験ではじめてMTCの練習に参加したときは、
約20年ぶりのテニスということもあり・・・
不安でいっぱいでした。

案の定、人見知りで緊張するわ、全くボールは当たらないわ、
練習メニューがハードすぎて・・・
ただただ疲れました(笑)

翌日(翌々日だったかも)は全身筋肉痛で
日常生活に支障が出たくらいです(-_-)

でも2時間の練習の中で、
メンバーの皆さんが、気に掛けてくれて、
「疲れたら休んで大丈夫だよ~」「緊張するよね!」など
色々話しかけてくれたので、張りつめていた気持ちも少しずつ、ほぐれていきました。

皆さん、明るく、楽しく、向上心を持ってテニスをされていて、
充実した時間を過ごしているんだなと羨ましく感じました。

休日朝の時間に、楽しくテニスをしながら、
体力づくりもでき(本当は痩せたい)、
同じ趣味を持った方と交流できるなんて、
有意義な時間になるに間違いない!と思い、入会を決めました(^^)v

入会して1年弱、
いまだに知識も技術も足らないところばかりです・・

ラリーが続かなかったり、ボレーができなかったり、
サーブが入らなかったり、出来ない事は山ほどあります。。

でもメンバーの皆さんは
いつも明るい言葉で励ましてくれたり、
アドバイスを下さったり、感謝しかありません!!

少しずつでも成長できたらいいなと思い、練習に参加しています。
(朝一のパン屋さんに並びたくて、練習をお休みしたことは秘密です)

次の練習も楽しみにしています!
それでは…
少し長くなりましたが、この辺りでm(_ _)m

[投稿者:S]