みなさん、🎍あけましておめでとうございます🎍

こんにちは🎾MTCメンバーの K です。

この投稿を書いているのが4日なので、今日あたりからテニスの“初打ち”に出かける人もいるのではないでしょうか?
年末年始は、ほとんどのテニスコートが使えなかったと思います。しかも今年は、元旦が日曜だったので曜日の並びが悪く、正月休みも少なめかもしれません。
わたしは、ほぼほぼ😖これが恒例化しているのでそうは感じていませんが、家族親類が集まれるこの機会は大事だなァ~と、今の仕事をちょっとだけ後悔しています😅
そんなことを考えながら、自転車通勤で渡る那珂川の下流方向に初日の出が🌅思わず写メを撮っていました。いつも見ている朝日ですが、この時ばかりは特別な思いに駆られますね🎾今年もtennisを楽しめますようにとねがいをこめて☺

昨年、転勤先のサークルのあと、初心者の方が「アップで振り回してごめんなさい」と謝ってこられました。もちろん「全然平気です」と答えました。わたしも今でも、ラリーが続かない時には申し訳なく思います。相手が上手い人であればあるほどです。でも相手は振り回されたとしてもそれはそれで、いい練習に相手はなっているはずですので、臆病にならず、相手のフォア側へボールを運べるようラリーすることが大事です。まずはボールをコントロール、それからステップ・フォームです。
 と、上手そうな人みたいですが、わたしはそうではありません(≧◇≦)

(投稿者:「K」)

(初日の出&)富士山も写ってるのですが、分からないかも(^^♪