一時日本に帰国後2021年11月からMTCに参加してたWさん、帰国の用事も終わってしまった様で、2023年年初にお住まいの有るNZLに帰国しました。人柄も良くMTCメンバーと大変仲良くして頂きました。NZLで待つご家族に会えるのが嬉しく待ち遠しかったでしょうが、たまにはMTCでテニスした仲間達の事を思い出して下さい。暇な時が有ったら、昔と違い今は距離を気にしないで、SNS、メール等が有りいつでも連絡出来ますから、思い出したときは誰でも構いませんのでご連絡下さい。

投稿者Tはと言うと、元旦を除き年末年始壁打ちに行ってました。
もっとテニスが上手くなりたいと思いながら、中々上手くなれない、そんな今日この頃。「上手くなりたいからテニススクールに通おうかな」とか言われたりしますが、それが正解とも不正解とも言えません。
投稿者Tもテニススクールに通ったことが有るのですが、コーチが教えてくれたかと言ったら、それ程教えて貰ったことも無く、普段の練習で多数の方の打ち方を見て、「こんな打ち方が出来たら良いな」と思いながらボールを打ち、徐々に上手くなって来た様に思います。
要は本人がどうイメージし、そのイメージをどう自分の打ち方に当て嵌め確立して行くかの様な気がします。。。って、下手くそな投稿者Tですので、記載内容が間違ってる気もします(haha)。

1/7からMTCのテニスが開始されました。
寒く朝早いからか、それぞれの都合のためか参加者は少なめで、1/7&1/8は休憩が無く、テニス風景を撮ってる時間が有りませんでした。
1/9も同じく参加者は少なめでしたので、2面展開&サーレシーブ&ラリー、ボレストを行いました。その後、ゲームになったのですが、投稿者Tは別件でほとんど参加できなく、参加できるようになったのは、ゲームが始まってからでした。
そんな1/9の練習風景をアップします。

(投稿者:「T」)