最近、また「~テロ」がニュース等で騒がれてますが、何故そんな事をしてしまうのでしょうか。
注目を集めたいとか、視聴回数を稼ぎたいとか、人気者になりたいとか言った理由なんでしょうか。。。少なくとも良い/悪いは親が教えても良さそうに思うのですが、スーパーマーケット等で、陳列棚に並んでる食品を子供が指で突いてるのを見掛けます。親はそれを見てるだけで、「(人が買って)食べる物だから止めなさい」とも言わず眺めてるだけの光景を見掛けまたりしす。親に悪いことを「悪い」と教えて貰えないのは、子供にとって不幸な事の様に思えます。そんな親は自分の事は棚上げし、「学校が悪い」とか「教師が悪い」等言い出すんじゃないだろうか。。。これを読んでる皆さんは、どう思いますか。

後ろに雪が残ってる

ここから今週のテニスのお話です。
金曜日雪が降り、土曜朝のテニスは「雪が残ってそうだが、参加者は居るんだろうか」と思いながらテニスコートに行ったのですが、一人、二人と集まり、最終的に9人集合しました。コート2面を使い練習が始まり、寒いと思ってた朝が暑いくらいでした。
日曜日は土曜日の反動か参加者が20人で3面4時間だったのですが、流石に途中で予定のある方や疲れてしまった方は撤収しました。最後まで残ったのは12人。投稿者Tも最後まで残ったのですが、久し振りにゲームに参加できた感も有り良かったです。
そんな土日の写真をアップします。

(投稿者:「T」)