こんにちは、🎾MTCメンバーの K です。

 3月初旬、突然の辞令を受けて、4月に転勤することになりました。今度は栃木県の佐野市です。ちょっと距離はありますが、自宅からは通える範囲です。
もっと水戸市を観光しようと思っていた矢先でした。偕楽園の梅まつりが終了し、桜の花に🌸季節は移りかわり、この投稿がアップされる頃には葉桜になってるかもしれません。それはそれで輝きのある新緑は、さわやかでありきれいで🍃季節の変わり目を感じられるので、わたしは好きです🍃「人生楽ありゃ苦もあるさ」悲しいですが、黄門様御一行ともお別れです😢


 わたしは水戸でもテニスサークルに恵まれTennisを楽しむことができました。こちらのサークルはメンバー自身がTennisをしたい!と思った際、スマホでテニスコートの空きを確認、その場で予約して他のメンバーにLINEで参加を募る形式です。ここがすごい❣Tennis三昧です☺
多い週にはナイター3,4回、昼間も合わせるとさらに回数が増えます。そのため、バンバン練習会が企画されます。これは「いばらき公共施設予約システム」を活用したコート確保だからできるのかも、古河市では採用されていません。
驚いたのは😲こちらでお世話になる際に、サークル名を聞いたところ「MTC」とのこと「ええっ⁉」と((++))略称の意味は「みんなのTennis Club」とのこと()、そこも一緒でした。寒気を感じるくらい驚きました。(◎_◎)
わたしは古河でMTC、水戸でもMTC、そして古河のMTCに戻ります。ホントかよ⁉って思うような話ですが、ホントなんです。


メンバー数は約30名、日々増加しているようで、年齢層は20代~40代前半世代のサークルでしたが、わたしのような50代や初心者もしっかりと面倒を見てくれました。
画像は偕楽園近くのきれいなハードコート、水戸市アダストリアコートとMTCの皆さんです。
在籍中は大変お世話になりました🎾イベント開催時には参加させていただきたいと思いますので、グループLINEは抜けません。だから退出させないでね(^^♪

(投稿者:「K」)