山の日が8/11になったのは、、、元々は8/12にしてお盆の休みを取りやすくしたかった様なのですが、8/12は「日航機事故」が有り都合が悪く、(漢字の八が山の様で、11は林に見えるとの事で)8月11日になった様です。

そんな山の日と土日の三連休、毎日テニスを楽しむことが出来ました。


8/11(金)は参加者も多く、二十数名での練習のなりましたが、真夏の暑い日休憩を挟みながら練習できたので、人数は多めでしたが丁度良かった気がします。
8/12(土)も同様に人数が多めでした。土曜日はコート予約が2時間で、全員での練習が2時間近く掛かり、練習後のミニゲームをすることが出来ませんでした。土曜の予約時間も次回予約はお試しで3時間予約してみようと思ってます。
8/13(日)テニス開始前雨が降り出したためか、参加者は16名でしたが、小雨降る中16名集まるって、皆さんテニスが好きなんですね~。(雨でも人数が集まれば開催するのが根付いたのか)雨の中各人ウオーミングアップを始め、体が温まった頃には雨も止みいつもお練習になりました。

8/8(立秋)が過ぎましたから、暦の上では既に秋ですが、皆さんの周りで、秋っぽい感じはします?。残暑厳しい8月ですが、7月の暑さに比べたら、暑さが和らいだ様な気がします。9末くらいまでは暑いのでしょうが、暑さに負けず仕事も遊びも頑張りましょう。

今回は三連休のテニス風景をアップします。

(投稿者:「T」)