先週日曜日の練習に参加してきました! 土曜日は雨だったので、参加しなかったのですが、 それでも14名の方が集まったみたいです。 開始して30分も経たずに雨も止み、最後まで楽しんだようです。

雨の中「開催決定時」の様子

雨でもなんだかんだ練習していて、 私がMTCに入った2年前から、雨で中止になったのは、 5回も無いかと思います!!

日曜日は快晴で気候もよく、 土曜日の雨の影響もあり? あれよあれよと・・・たくさんの方がテニスコートに集まり、 31人もの参加者がいました!! こんなに居るのかー‼ と私含め、みな驚いたことと思います(◎o◎) 。

こんなにも人数が多いと、順番を間違えてしまったりと、 小さいハプニングが多発していましたが・・・ それでもみんな、沢山の方とテニスができて、楽しそうでした!!

最初に一通りの練習を行ってから、ゲームを楽しむのですが、 一通りの練習ですら、2時間以上掛かっていました。。 それでも残りの時間でゲームをすることができ、みんな盛り上がってました!!

テニスが好きなのはもちろんですが、 MTCはみんな居心地が良いんだな~と改めて思いました☆ 私もそのうちの一人で、たくさんの方が気さくに話しかけてくれて、 年齢関係なく、上手い下手関係なく、励まし合ったり、じゃれあったり(?) 大人になってもこういう関係が持てるのは本当にありがたいことだなと思います。

MTCの運営やコート取りなど、多くの手間を掛けてくれている方に 感謝するばかりですm(__)m いつもありがとうございます!! また次の練習を楽しみにしています。

(投稿者:「S」)