個人情報

個人情報保護法が平成17年(2005年)全面施行から、今年で18年が経過しましたが、未だに個人情報が(コピーされ)漏れたと言った事がニュースになります。
個人情報が洩れる度、テレビニュースになりますが、これはどうしようもない事なのでしょうか。。。漏れることを前提に、どう対処するか考えれば良いように思うのですが、それも出来ないと言うので有れば、ネットワークに繋がずスタンドアロンで使う(これは今風じゃないので無理っぽいか)とか、個人情報へ誰がアクセスしたアクセスログ解析するとか、方法は多々有りそうですが、管理する側に邪な方が居るとダメなのでしょうか。。。って、やり方で何とかなりそうに思うので、今一度管理する側も、今のままで良いのか、こんな事例が有ったが、そんな時も今のやり方で大丈夫か、確認しながら管理方法を育てていけば良い気がします。

テニスとは全く関係ない話になってしまいました(haha)が、ここから週末テニスのお話にします。

今週土曜日は雷で中止、日曜日は雨で中止でしたので、まだアップ出来てない先週週末の事をアップします。

先週土曜日は3時間で全員での練習が終わり、余った時間でゲームをして楽しむ事が出来ました。10月後半になり、暑さも無くテニスに良い季節になりました。ゲームを楽しんでる方達も、真夏みたいに水分は取らないで楽しんでる様です。
明けて日曜日、テニスの試合に参加する方が多々居て、練習途中で試合会場に行くようで、試合参加の方達を含めて練習を始めたのですが、試合参加の方達の移動に合わせ練習を終了し、残ったメンバーでゲームが始まりました。
全員での練習、残ったメンバーでのゲームで休憩する時間が無かったため、日曜日は参加者各位のフォームを写すことは出来ませんでしたので、土曜日の風景をアップさせて頂きます。

最後に、当hpを管理してるサーバーのセキュリティが破られ、1週間近く当hpをクローズしてましたが、昨日復旧しましたので、また毎週の練習風景をアップしていきます。よろしくお願いします。

(投稿者:「T」)