年が明けてから、すでに10日が経ちましたね。
そろそろお正月気分も抜けて、日常が戻ってきました!

2023年も気が付いたら終わってしまいました。
年を重ねるごとに、「1年」の時間が速くなっているように感じます。

「ジャネーの法則」はご存じですか?
『感じられる時間の長さは、年齢と反比例的な関係にある』というものです。
同じ1年であっても、10歳の子供にとっては人生の10分の1であり、
60歳の大人にとっては60分の1。

年を重ねれば重ねるほど、その分時間は短く感じるということです。
一日一日を大切に過ごしていきたいですね!

そして、
私の初打ちは3連休中日の日曜日でした。
ハードコートだったので、参加人数は少ないかな?と思いながら、
コートに向かいましたが、沢山の方がすでにアップを始めていました。
20人以上いたかと思います!

年末年始、帰省されていた方もいたようで、お土産のお菓子を頂きながら、
空いている時間にみなさんと世間話に話を咲かせ、新年早々楽しいテニス時間を
過ごすことができました。

去年の前半は毎週のように参加できていましたが、
後半から他の行事と重なることが多く、なかなか参加できずでした。
だぶん今年も参加できる回数は少なくなりそうなので、
みなさんに忘れられないように、少しでも多く顔を出したいなと思っています。

今年も1年間みなさんと楽しくテニスができることを楽しみにしています!

(投稿者:「S」)