先週「メンタルと趣味」の事を書きましたが、MTCに参加してる方で、お子さんが親離れし、休日も「友人と遊ぶ」と言った感じで、親と出掛けることは少なくなってしまったので、「テニスを続けてて、良かった」と言ってました。


「休日する事が無いから家で寝てる」と言うのも良いでしょうが、せっかくの休日、屋外に出て友人等と笑い話をしたりして、気分転換するのも良い気がします。投稿者「T」は後者に該当してる様に思いますy。

さて今週末のテニスです。
今週は三連休で、土曜日18名、日曜日は驚きの31名、月曜日は22名(試合参加のため、途中で帰った方が数名居ました)だったのですが、日曜日は参加者が多かったため休憩が多く、日曜日と月曜日参加した方で「全員で練習してる途中で、昨日打ったボールの数を、既に超えた」と言ってました。


全員での練習で沢山ボールを打って貰おうと思い始めた練習内容ですので、他のクラブがどんな練習をしてるか分かりませんが、数は打ててる方だと思いますw。

それでは、今週のテニス風景をアップします。

(投稿者:「T」)