MTCの2023年度が昨日で終了しました。
仕事他の事情で参加駅無くなった方や、同じような理由で参加する様になった方々で、2023年度も賑やかな形で終わることが出来ました。
チョッと残念だったのは、レギュラーメンバの方で、家庭の用事などで中々参加できない方が居たりするのですが、事情が事情なので無下に「来なさい」とも言えず、「後々家庭の用事が落ち着いたら、もっと参加してな」ってな思いです。

そして、年度末のテニス。
暖かくなってきたためか、コート3面に対して30名の方が集まり、各人に番号を決めて練習をしてるのですが、多くの方が集まったためか、「(自分の順番が分からなくなったのか)~分からない。帰る」と言って、途中で帰ってしまった人が居ました。
番号が飛び飛びだったことも有るのですが、まずは、開始前に自分の立ち位置と前後の人を確認すれば何でもない事だと思う。人が多すぎたのも起因してるので、次回からコートを1面増やし4面展開でやってみる予定です。
そう思う前に相談してくれたらまた状況は変わる気もしますので、次回以降何か有ったら、いつでもどこでもご相談ください。

次回投稿は2024年度になります。どんな2024年度になるのか楽しみだったりする。
それは今後の投稿をご覧ください。

(投稿者:「T」)