2025年も始まり、MTCでのテニスも昨日から始動しました。

ここでラインの「既読」マークは、何故付くようになったかを話してみようと思います。

ラインの「既読」マークがつくようになった背景には、2011年の東日本大震災が関係しています。
震災時、多くの人がガラケーを使っており、メールや電話が非常に繋がりにくい状況でした。この経験から、LINEの開発者たちは「緊急時に大切な人と連絡を取ることができるサービスが必要だ」と感じ、LINEを開発しました。
「既読」マークは、相手がメッセージを読んだことを確認できるようにするために導入されました。これにより、緊急時に返信ができなくても、メッセージが届いたことを確認できるようになっています。

上記の様な理由で「既読」マークが付くようになった様ですが、ご存じの方も多い事でしょう。

今週土曜日は、ハードコートだったためか参加者は少なめ、コート2面で練習しました。
ボレーxストローク、サーブレシーブ&ラリーと、全員での練習終了後、2時間の練習で参加者が少なかったためかミニゲームもする事が出来ました。

日曜日は人工芝コートで参加者は土曜日の2倍で23名でした。
サーブレシーブ、クロスラリー、ボレーxストローク、ミニゲームの4面展開で全員での練習を行いました。全員での練習終了2時間で終わり、その後は時間を決めてミニゲームでした。
そんな週末テニスの風景をアップします。

(投稿者:「T」)