5月22日は、朝7時~9時までMTCの練習でした。

今週は雨つづきで、前日でも22日は雨の予報。実は、今日はウチの子の小学校の運動会の日で、もともとは練習を休む予定でした。

それで、今朝起きたら雨が結構強めに降っていて、朝6時すぎに小学校の運動会も延期のメールが届きました。

「さすがに今日はMTCも休みでしょう」とボーっとしながら7時前に外を見ると、なんと雨が止んでいるではあーりませんか。

急いでリーダーに連絡すると、「すでに練習場所にいますよ」とのお返事。

慌てて支度をしてコートに向かうと、メンバーたちが水かきをしてくれていて、練習をスタートしていました。

水かきをしてくれたメンバーに感謝しながら、練習に加えてもらったのですが、今日はハードコートなので滑る、滑る 笑

ボールもすぐ真っ黒になって見えなくなるしで、大変でした。
みんなで「消える魔球だ」とか言いながら 笑

ちょうど先週くらいにボールを新調したとのことで、一部のボールだけ使用しました。せっかく新しいキレイなボールが、真っ黒に汚れているのを見るのは辛いですものね…。

ボレストを中心に練習していると、8時30分くらいに強めの雨がまた降ってきて、残念ながら練習を終了しました。

宮沢賢治の名作「雨ニモマケズ」を思い出しながら、「すいません、今日はカテマセン」と降参でした。

明日は晴れの予報で、運動会もあるようですが、朝だけちょこっと練習に参加しようと思います。

ではではまた明日!