今日は朝7時〜9時まで古河市のテニスサークルMTCの練習日でした。

いつも利用している会場に6時30分過ぎに到着して、「よっしゃ一、1番乗りだ」と思っていたら、他のメンバーが来ず…。

なんかイヤな予感がしてスケジュールを確認したら、なんと今日は違う会場でオーマイゴッド😱

急いで向かったら無事間に合いました(ホッ)

こういうこともあるので、今度から会場に向かう前にはスケジュールをチェックしようと思います。

コートはいつもの人工芝ではなくて、ハードコート。

人工芝のコートと比べると、ボールのバウンドやスピードが違っていたり、天気も曇りで薄暗かったので、練習はじめはボールが見えづらいという声がメンバーからあがってました。

でも、すぐに慣れていつものようにテニスを楽しめたので良かったです。

こちらは練習試合前のメンバーの様子です。

途中ポツリと雨が降ったりと天気も怪しい感じでしたが、なんとかもってくれました。

こちらはダブルスの様子です。

明日は残念ながら天気は雨マークですが、練習がしたいので「晴れろー晴れろー」と念じておきます♪