最近は雨が続いていて、練習に参加する人数も少なめでした。

ですが、タイトルの通り、今日のMTCの練習はメンバーが集まって賑わいました!
やっぱりメンバーが集まって、いつもの練習メニューができるのは嬉しいですね♪

普段使用しているオムニのコートが夏場まで使用できないので、今日もハードコートでの練習です。

昨日の夜の雨でコートが濡れていて、練習前に水かきをしました。乾くまでは滑るので、転んでケガをしないように注意してプレーしてました。

こちらが今日の練習の様子です。

今日は体験参加の方もいたので、メンバーの方々もいろいろと声をかけていました。楽しんでもらえていたら嬉しいです。

テニスという自分たちの好きなものに集まっているコミュニティなので、和気あいあいとした雰囲気で練習できる環境というのは、MTCの良さだと思います。

それでも、ゆる~くダラダラとテニスをやっているのではなくて、少しでも上手くなりたいという気持ちをもって練習をしている雰囲気があるので、やっている方は面白いのかもしれません。

練習しながら、メンバーが「こうした方が良いよ」とレクチャーしてくれることもあります。

真剣さがないと面白味も半減しますし、楽しさの中にも良い緊張感をもってプレーできる環境はやっぱり良いですよね。

自分のスキルやレベルが上がれば、メンバー同士で刺激にもなるので、もっともっと練習して上手くなりたいと思います。

それでは、また一週間頑張りましょう!