7月22日は朝7時から9時までMTCの練習でした。

4連休の初日でしたが、今日もたくさんのメンバーが参加しました。

こちらが練習の様子です。

連日晴れて暑い日が続きますが、みんな黙々と練習に取り組んでいます。

今日も良い汗をかきました😆

メンバーの中には、この後も他の場所で練習した方もいて、この暑い中よく頑張るなぁ、体力あるなぁと思いますね。

そうそう、こちらのMTCの公式ホームページですが、今年の2月28日に開設して、4月1日から本格的に始動しました。

僕はウェブ集客などの仕事をしているのですが、通常ホームページは、開設してから検索で上位表示されるまで、早くても半年くらいかかると言われています。

当初は「古河 テニス サークル」の3つのキーワード検索で1ページ目の上位を狙って記事を投稿していましたが、早くも6月に達成しました。

そして、今では「古河 テニス」の2つのキーワードでも1ページの上位にくるようになりました。

メンバーをはじめ、テニス好きな方々が見てくださるおかげで、少しずつアクセスも増えている証拠です。

次は「茨城 テニス サークル」で1ページ目を狙っていますが、現在は4ページ目くらいなのでまだまだですね。

でも、地道に記事をアップしながら、テニス好きがこのホームページに集まってくれれば嬉しいなと思います。

僕はこの4連休はテニスの練習後にみっちり仕事が入っていますが、テニスがあるから頑張れそうです♪

それではまた明日👍