今日も早朝からMTCの練習がありました。

先週に比べて朝の気温が下がって、いよいよ本格的に冬を感じます。

今日は2対1でロングラリーをやったのですが、1人の方は左右に走らされて良い練習になりました。

ケガをしないのは大前提ですが、社会人でも少しハードな練習をとり入れるのもいいなと思いました。

こちらが練習の様子です。

今日はいつも以上にボールが思ったところに飛ばず、集中力がきれてしまいました。

集中力がきれると、プレーが雑になったり、イライラしたりで、良いことがありません。

特に何事もイライラは大敵で、良いパフォーマンスが出ませんよね。 

相手への敬意を欠いたプレーをしたり、不快な思いをさせてしまうこともあります。

怒りを上手にコントロールするアンガーマネージメントを身につければ、一度イライラしても立て直せるんでしょうけど、訓練が必要だなと感じました。

ここぞというところで集中力を発揮できるように、できるだけ平常心でプレーすることを心掛け、ひとつひとつ丁寧にやっていこうと思いました。

それではまた明日!