こんにちは☀MTCメンバーの K です。

先日、いつものごとく壁打ちでフォームチェックしようと、水戸市見川の運動公園に出かけた時の事です。
駐車場まで聞こえる歓声!この日は、高校生の軟式テニス大会らしく、選手の雄叫びと部員の声援が、ボールの行方を追いかけていました。

わたしは今まで、しみじみと試合観戦(特に軟式🎾)は、したことはありませんでしたが、思い切り振りぬくスイング、球筋が速くしかも続くラリー、突然のドロップショットや走りぬくポーチ、すっかり魅了されました(◎_◎;)、

どちらの高校生もいい試合をしていましたが、勝敗はつくもの、勝者の歓声とともに、敗者の泣き崩れる様子。

どちらもここまで一生懸命練習してきのでしょう。

たまに試合に出ては、ボコボコになる自分と照らし合わせ拍手を送っていました。勝っても負けても、それを糧にして弱点を克服する練習、そして次の試合へ、

このサイクルが自分に自信と技量を与えてくれるのだろうなぁ。

いつも思うのは「もっと早くにtennisと出会っていたなら」今以上に上手くなっていただろうか?

いや、考えすぎず楽しく🎾テニスするのが一番ですね!(^^)