新聞、雑誌、小説などを読んでる方が多かったのですが、今は殆どの方がスマフォを見てる感じです。
スマフォで何をしてるか想像になりますが、ニュースサイト、ゲーム、SNS、メールのやり取り、、、電車に乗ってるあなたは、スマフォで何をしてます?。
以前ならネット検索をパソコンでしてましたが、今は「パソコンの電源を入れるのも面倒」&「スマフォなら直ぐ検索出来る」ので、スマフォが主流です。
この前「スマフォって幾らする?」と思いスマフォキャリアを覗いてみたのですが、(iPhoneで)10万円越え(iPhone proだと)15万円越え。。。これも円安の影響と思いながら、それでも高い(海外の人から見たら、安いらしい)。そんな値段でも、需給のバランスが取れてるんだろうかと考えてる俺は、暫く今の機種を使ってるんだろうな。haha。


これから、途上国でもWeb経由で高度な手術が受けられたり、(今でも居そうですが)日本に居住しながら海外の会社に入社しWeb経由で仕事出来るようになれば、給与に限らず色んな事で世界は変わっていくんだろうな。

1/28、29のテニスは、大会参加者が不在でしたので、参加者は少なめでした。
いつもは1つのポジションが3分間なのですが、ちょっと長めの3.5分にして練習を始めました。30秒長いだけなのですが、それでもいつも3分でやってる為か3分が身体に染み付いて来てる方も居て、「あれれ?、いつもより長い」と分かる方も居る様になりました。
(でも、参加してる方々は、「テニスは面白い」と言って貰えるのが嬉しく感じます)
今週も、テニス風景を切り取った写真をアップします。

(投稿者:「T」)