10月10日は朝7時から9時までMTCの練習でした。

前日では雨マークで怪しかったですが、無事にテニス🎾ができました。

今日はメンバーや体験の方で、20名近くでの練習になりました。

久しぶりに参加されたメンバーもいて、みんなで楽しく練習できました。

最近の練習では、個人的に次の点を意識しています。

  • 基本の重心を落としてのスイング
  • 打点をやや前にしてドライブをかける
  • バックボレーの強化
  • ダブルスの時のポジショニング

意識しても、なかなか上手くいかないもんですが、反復練習あるのみですね😅

メンバーたちが新しいラケットを使っているのを見て、僕も欲しくなっちゃいました 笑

ヨネックスの新作は何本か試し打ちをしたのですが、自分に合うラケットを見つけるのも楽しいものですね😄

今週も週末のテニスを心待ちにしながら、一週間乗りきりましょう👍