朝の時間でも少しずつ暖かさを感じるようになり、ずいぶん過ごしやすい気候になってきました。
練習中は大汗をかいている方もいらっしゃるくらいでした!

この日は8時~11時の3時間だったのですが、1時間前からコートを取ってくださり、
希望者は7時から練習することができました。

私は7時から行くことにしましたが、
何人くらいいるのかな~?
少ないかな~?
と思いながら、コートに向かうと・・・
ほぼみなさん来ていました(゚д゚)!

8時に来た方からすると、時間間違えたかな?と不安になったかと思います。。

2時間以上、ウォーミングアップと実戦練習をみっちり行い、
残りの時間で試合を行いました。

私は試合を1時間程度参加し、途中で帰宅させてもらいましたが、
充実感のある時間になりました。
(2日後に筋肉痛になりました悲)

週末2日間ともに参加される方や、土曜日のみ、日曜日のみ参加される方もいます。
私は比較的、土曜日に参加することが多いのですが、日曜日の練習に顔を出したら、
久しぶりに会う方もいて、とてもうれしかったです。

私はMTCに入ってからまだ1年半しか経っていませんが、みなさん気さくな方ばかりで話しやすく、楽しい時間を過ごしています!
年齢も幅広いですが、“テニス好き”の集まりなので、話題は絶えず、練習中も練習以外の時間もみなさんとても楽しそうです(^^)/

年度末は少しバタバタしてしまいそうですが、できるだけ時間を見つけて練習に参加したいと思います。

それではまた次の練習で~

(投稿者:「S」)