チャンスの神様って、聞いたことは有ります?。
古代ローマの神様(ギリシャ神話に出てくる「カイロス」)なのですが、その神様の髪型は、
1.ふさふさ
2.坊主
3.リーゼント
4.前髪のみ
5.後ろ髪のみ
さてどれでしょうか。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
答えは4.前髪のみです。

チャンスの神様には前髪しかないので、前からしか掴めず、過ぎ去った後、後ろから追いかけても掴めないと言う事なのですが、皆さんは前髪を掴めてますか(‘_’)。
難しいかも知れませんが、皆さん、チャンスと思ったら迷わず(チャンスの神様の)前髪を掴む様にしましょう。

今週は、日曜日ハードコートで練習予定だったのですが、雨で中止になってしまいました。雨で中止になり、小雨だったらコート整備(ハードコートの上に泥が乗ってしまい、少しの雨で滑ってしまい、かなり危ない)を行おうとも考えてましたが、小雨レベルでは無かったので、コート整備も止めてしまいました。試しにデッキブラシでコートを磨いてみたのですが、雨でコートが濡れてるので、少し磨いただけでコートの泥も浮きやすかった。
機会が有ったら、コート整備をする予定ですw。

土曜日は天気も良く、普通にテニス出来ました。
土曜日初の3時間だったのですが、全員での練習が終わった後、皆でゲームを楽しむ事が出来ました。3時間あると練習&&ゲームが出来て良い感じでした。
そしたら土曜日の練習風景をアップします。

(投稿者:「T」)