5月15日はMTCの久しぶりの練習が朝7時~9時までありました。

新型コロナウィルスの影響で、いつも利用しているテニスコートがこのところ使用できませんでした。

ようやく5月13日に制限が解除されて、約1か月ぶりに練習できるようになりました。

久しぶりの練習とあって、参加者もいつもより少なかったですが、楽しくテニスができました♪

こちらが休憩中のメンバーの様子です。

実はこの日ひさしぶりにガットが切れました。
練習中にバツんと切れて、ラケットを1本しか持っていない私。

心優しいメンバーからラケットをお借りしまして、無事に練習を再開することができました。

自分以外のラケットを使うことがないので、使いこなすのに必死でした。

練習後に、ガットを張る時のおすすめ商品(YONEX ポリツアープロ)と、テンションを教えてもらって、この日の夕方古河のカムイに張りに行きました。

どうやらこの時期は、学生さんなど部活の新入生がテニスラケットやバドミントンのラケットでガットを張りにくる子が多いようで、最短で3日かかるとのことでした。

16日はMTCの代表がラケットを貸してくれるということで、ご厚意に甘えてお借りします。

ラケットを新調したいんだけど、いきなり2本買うのは出費がでかいなぁ…。小遣い制、辛いっす。

うちで8年くらい使っている洗濯機が、最近回すと「ガタゴト、ガタゴト」って異音がするので、買い替えなきゃならなそうで。

あー、空から1億円が降ってこないかなぁ 笑
それではまた明日!